記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日100万PVのサイト vs 1000PVのサイト

サイト運営する際、サイトの人気度やサイトからの収益を予想するのに、PVという数値が使われます。
これは、そのサイトがどれくらいのページ数見られたか?を表したものです。

大手まとめサイトになると、この数値は1日あたり100万PVを超えることも珍しくなく、個人運営の趣味ブログが1日1000PV行けばかなり優秀なことを考えたら、アクセス数の多さに圧倒されます。

まとめサイトがこれほどのアクセス数を叩きだせる秘密は、その記事数の多さと、キーワードの多様性にあると考えられます。

まとめサイトは1日に10記事や20記事くらい投稿するサイトもザラにあるため、年間での総記事数も尋常ではありません。
一般的なサイトやブログが、100記事投稿してからでないと検索エンジンに評価されないことを考えたら、わずか10日あまりでこの記事数をクリアしてしまうことになります。


一般サイトが1日1記事投稿して100記事達成するのに3カ月以上かかることを見込むと、まとめサイトはそれだけサイト自体の成長スピードが速く、アクセスが伸びるのも早いということが判りますね。

また、まとめサイトの運営をすると、アンテナサイトに登録したり、相互RSSで他サイトからのアクセスも増えます。
そういったサイトからの被リンク効果も相まって、爆発的なアクセスが確保できるのです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。